【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての誕生日
先日の7日の日曜日、やっと1歳の誕生日を迎えることができました。

なにしたろ?、ナニ買ってあげよ? とかいろいろ考えてましたが
ちょうど日曜日やし、お出かけしようってなりました。

高槻の摂津峡を目指したんですが・・・・

出るのが遅かったのと、ちょうどバーベキューシーズンで
駐車場が満パイでクルマを止められず、
しかたなく、出口付近で路駐してとりあえずお弁当だけ頂きました。

画像2 019

そのあと、摂津峡に来るまでにあった、“あくあぴあ芥川”によりました。

画像2 046

やっぱり飛び込みました・・・・ちょっとヌルヌルっぽかったけど
本人満足げ・・・でした

画像2 054


雷雲が近づいてきたんで、早めに引き上げて
服部緑地のお気に入りのドッグカフェへ・・・

お誕生日やとお店の人に言うと、
ケーキをサービスしてくれました。
画像2 091

画像2 092

『サツマイモモンブランケーキ』です

画像2 111
オヤツ付きです

あっという間に完食
画像2 165


・・・結局、ケーキはサービスやし、なにも買ってあげなかったし・・・

初めてのお誕生日は、こーして過ぎていきました・・・・


で、話は変わるんですが、
この前体重が26.8キロと、あきらかにブーちゃんになってしまったんで
フードをパピー用やなくて、成犬用を与えてみることにしました。

『ロイヤルカナン』なんですが、こんなに大きいです

画像2 173

・・・・マッタク問題ナシで、ガツガツいってました・・・

1歳になったももかを、これからもよろしくお願いしますっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




【2008/09/09 01:16 】 | 親子の成長記録 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ズルムケ・・・・
先週、三時のおやつ休憩でホットコーヒー飲んでたら

ももかが飛びついて鼻にアッツイコーヒーかぶってしまいました・・

すぐにタオル濡らして冷やしましたが、ダイジョブそーやったんで

そのままにしといたら、日に日に鼻先が割れてきて・・・

日曜日のお出かけ車中
ちょっと割れてるかな・・・・?
画像2 010




2週続けて『海ふれ』に行きました。
画像2 013


なんとデジカメの電池切れで、写真はこれだけになっちゃいました

暑いかなぁ・・・と思ったンやけど、海風が涼しくて

気持ちよかったです。すこし寒いくらいでした。

帰りに『Homes』でももかのカッパやら、¥1000のピンクの首輪やらを

仕入れました。

かわいいピンクのカッパ、電池充電したら写真載せますねっ
 
そいで、時間が経つにつれ、ももかの鼻先が・・・・

翌月曜日、ついにズルムケに・・・

そんで今朝になって、左後ろ足をしきりに舐めてました。

見せて・・・と触ると嫌がるんで

こりゃナンカ刺さってる・・火傷のこともあるんで

朝から病院に連れていきました。

やっぱりトゲが入ってて、肉球の端っこが腫れてました。

先生に足つかまれて、ピンセットやらで

ちょんちょんされて、注射打たれても

声も出さず、おとなしくいい子でいました。エライねぇ!

鼻先は、もしかしたらこのまま毛ぇ生えないかも?

   かわいそうな事してしまいました・・・

画像2 006



皮膚再生のお薬塗ってます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2008/06/03 23:50 】 | 親子の成長記録 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
無事、終わりました。
先日9日の金曜日、ももかの避妊手術を受けました。

前日の夜から絶食絶飲で、それはガマンできたんですが、

朝の散歩、喉が渇かない程度に抑えて帰ってきて

少し目を離したスキに、ナニも知らないばぁちゃんが

『かわいそうに、お水入れたげよ・・・』と、あげてしまいました。

幸いすぐ気付いて、少しだけ飲んだみたいですが、

それでもやっぱり手術中に、少し吐いたみたいでした。

朝の九時過ぎに予約を入れてたので

連れて行って、先生と看護師さんにお預けして

置いてかえったんですが・・・・

仕事中も気になって気になって・・・・

夕方の6時に迎えに行ったら

やっぱりぐた~ってなってました。


四針縫ったみたいです。
画像2 107


乳歯もおっきいンが二本残ってたので、ついでに抜いてもらいました
画像2 117


夕べ一晩、ずっと眠ってました・・・
画像2 121



傷口は痛がらないで、あまり舐めたりはしません。

でもこんなにおとなしいももかは、このウチに来てから初めてです
画像2 112



でも食欲はあるみたいです。

歯を抜いたとこなんで、フードもお湯でふやかせてあげたんですが、

あっちゅうまに平らげました。

お産をさせると大変やとか、ガンになりにくいやとか、ももかの長生きのためやとか

いろんな理由で手術しましたが、

ももかにとっては、一人で寂しくて、コワい思いさせて

かわいそうなことしたんやなぁ・・・

画像2 122



でも今は元気になってます。

十日後に抜糸です。
  

ポチお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2008/05/11 01:16 】 | 親子の成長記録 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
療養中・・・
日曜日のお墓参りでの、散歩の途中
ちょっと目を離した隙に、ももかが、草むらに落ちてた“う○ち”を
口に入れてました・・・・

気付いて、あわてて口に手を入れると・・・・

クサイッ 

持ってたペットボトルの水をガバガバ流しこんで
洗ったんですが・・・・

その日の夜の便は、見事に水便でした・・・

先週あたりから、フードも替えててそのせいなのか
少しユルかったんですが、

それ以上にヒドイ水状態なんで
昨日病院に連れて行きました。

診察室に入るんは少し怖かったんですが、
診察台にあげると観念してか、一緒に先生のお話を聞いてました。

『食欲は?』 
『めちゃありますっ』
『キホン、下痢の時は絶食させてください・・』

いつもどおり食べさせてました・・・・

体重は17.5キロでした。

下痢止めやら栄養剤の点滴も針を入れる時だけ『くんっ』と泣いても
ずっとおとなしく僕の腕にスリスリしてました。

避妊手術のことや、ノミとりのフロントラインのことや
フェラリアの話とか聞いてました。

画像2 002


高い・・・のか?
画像2 003


画像2 004


画像2 005


自由に御持ち帰りました。
画像2 006


ついさっき、う○ちしました。
クスリや、もらったフードのせいか、下痢は止まってましたが
なんやらクロかったです。


明日のオフ会、なんとか行けそうです。

  あんまし意味ないかも? のランキングです
  これからもよろしくです
  
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2008/03/20 00:00 】 | 親子の成長記録 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
光の春
いつもの朝の散歩も

今朝はずいぶんと暖かかったです。
画像2 024


ゴルのおばちゃん
画像2 034


たいてい、6時くらいに顔ナメナメで起こされます。
ちょっと前までは真っ暗やったけど
このところだいぶんと夜明けが早くなりました。
画像2 032


冬の早朝も、空気がピンッ、としてて気持ちがいいんで
好きなんやけど・・・・・
画像2 040


日差しの光が春めいてきてます
こうゆう早春の晴れた日を“光の春”ってゆうらしいです
画像2 037


画像2 049


待ち人・・・・
画像2 057



来た来たっ
画像2 077


イキナリやっ
画像2 083


毎朝遊んでもらってます。
ちょっと前まで、おんなじ大きさやったのに、だんだんももかがおっきくなってきました。
画像2 104


あんたはシアワセやなぁ・・
画像2 128


アリサちゃんも楽しみにしてるんかな?
画像2 141


いつまでもこのままがい~なっ
画像2 147


もっと暖かくなるんやで・・・
画像2 145


画像2 150


朝メシまだやん
画像2 088


帰ってバンダナ洗たろか
画像2 091



しもた・・・
4年に一度の2月29日の日付で
日記書きたかったのに・・・
【2008/03/01 02:34 】 | 親子の成長記録 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
