【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
でんぼ?
ゆうべ、何気なくももかの
右後ろ足に、ポツンと吹き出物か、ムシに刺されたような
イボみたいなんを、見つけました。


多分、ちょっと擦りむいてカサブタになってるんかな?
と、思いつつ、気になったんで
耳の掃除やら、体重測りやらのついでに
病院に連れて行きました。



体重は・・・28.85kg・・・7月より1kg増えてました・・

オヤツあげすぎたかなぁ・・・



足のでんぼは、ちゃんと調べてみましょう、ということで
針でつついて細胞を診てもらいました


肥満細胞腫
http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-himansaibou.html


やったら、ショックやけど、心配はないみたいで


皮膚組織球腫(良性)
http://www.eepet.com/dogs/hihusosiki-kyuusyu.html


みたいで、7mmほどなんで
小さいうちに切除しましょか?と訊かれ、お願いしました。

部分麻酔されて、電気メスでちょいちょい・・・


5分かからなかったと・・・


ちゃんと縫ってもらいました
画像2 024




粘着包帯、すぐズレるねんなぁ・・
画像2 022



一応採ったでんぼを、病理検査に出してもらいます。


なめたらアカンでっ
画像2 023




・・・・手術代&病理検査代・・・すんげ出費になりました・・

こんなんやったら保険ちゃんと考えんとなぁ・・・



日曜日は平野公園に行きました。
画像2 019


明日は雨も止みますよねっ


お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




【2009/10/27 01:25 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<元気です | ホーム | 初秋を堪能しました>>
コメント
ももちゃん、大変でしたね~!
部分麻酔で切除したんですね!
もう、痛がってませんか?
病理検査の結果が心配ですね。。

うちも保険ね~~ って、考えますよ 、、、
ダイちゃんは、今から病院に行きまーす。。
【2009/10/27 17:49】 | URL | ふくママ=のこママ #-[ 編集] | page top↑
>ふくママ=のこママ さん

今は痛がってるってゆうか
ちょっとカユイんか、気にはなるみたいです

でも、傷自体は少し腫れてますが・・・

来週には抜糸に行きます。

それよりダイちゃん病院ってゆうんは
去勢かな?

のこちゃんはムシ、大丈夫みたいやね

それと遅くなったけど
ふくちゃん、お誕生日おめでとうっ
なにかお祝いしますねっ
【2009/10/28 00:17】 | URL | ももかとうちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yayaya1960.blog123.fc2.com/tb.php/92-4bd4b14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
