【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ズルムケ・・・・
先週、三時のおやつ休憩でホットコーヒー飲んでたら

ももかが飛びついて鼻にアッツイコーヒーかぶってしまいました・・

すぐにタオル濡らして冷やしましたが、ダイジョブそーやったんで

そのままにしといたら、日に日に鼻先が割れてきて・・・

日曜日のお出かけ車中
ちょっと割れてるかな・・・・?
画像2 010




2週続けて『海ふれ』に行きました。
画像2 013


なんとデジカメの電池切れで、写真はこれだけになっちゃいました

暑いかなぁ・・・と思ったンやけど、海風が涼しくて

気持ちよかったです。すこし寒いくらいでした。

帰りに『Homes』でももかのカッパやら、¥1000のピンクの首輪やらを

仕入れました。

かわいいピンクのカッパ、電池充電したら写真載せますねっ
 
そいで、時間が経つにつれ、ももかの鼻先が・・・・

翌月曜日、ついにズルムケに・・・

そんで今朝になって、左後ろ足をしきりに舐めてました。

見せて・・・と触ると嫌がるんで

こりゃナンカ刺さってる・・火傷のこともあるんで

朝から病院に連れていきました。

やっぱりトゲが入ってて、肉球の端っこが腫れてました。

先生に足つかまれて、ピンセットやらで

ちょんちょんされて、注射打たれても

声も出さず、おとなしくいい子でいました。エライねぇ!

鼻先は、もしかしたらこのまま毛ぇ生えないかも?

   かわいそうな事してしまいました・・・

画像2 006



皮膚再生のお薬塗ってます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2008/06/03 23:50 】 | 親子の成長記録 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<元気です | ホーム | 海とのふれあい>>
コメント
最初の写真見てホッとしてて最後の写真が・・・。

去年、マフィアの親戚さんがいるおうちの子が火傷してもう見てられないくらいだったの。
最初ちょっとって思ってたら日が経つと広がるのよね・・・。
キチンとお薬頑張って続けてあげて完治すること祈ってます。
ももかちゃんもママパパも頑張ってね!
【2008/06/04 08:55】 | URL | kakko #-[ 編集] | page top↑
ご心配おかけしました・・・

クスリのおかげか、だいぶんと毛ぇも生えてきて

再生してきてます。

本人は元気いっぱいで、今朝もグラウンドで

ドロンコ遊びしてました。

帰ってすぐ足を水で洗って、イソジンなすりつけときました・・・

なんでこんなにドロンコ遊びが好きなんかなぁ・・・
【2008/06/04 20:01】 | URL | ややや #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりですぅ~i-229
ももかちゃん。。鼻痛々しいねv-292
大丈夫かな?
小さい頃はやんちゃ盛り!
うちのクックもこれいつなったん?って思うぐらい
よくよく小さな怪我してました。
本人(本犬?)は元気いっぱいだったけど
こっちはやきもきしたよ。

早く治ってべっぴんさんに戻ること祈ってますぅ~
これからの季節・・水遊び~i-258
また、一緒に遊ぼうね~e-266
【2008/06/05 01:37】 | URL | いく #-[ 編集] | page top↑
kakkoさんv-22

最初は、ほんの少しだったんだけど、日を追う事にズルムケに・・・
こんなにヒドクなるとは思いませんでしたよ。
でも、少しづつマシになってきてるような気がします。
心配してくれて、ありがとうv-221


いくちゃんv-22

お久しぶり~
せっかく、ももか見てもらえたのに、この有様です・・・
飛びつくクセがあるももか。
私達も気をつけてるつもりでも、やっぱり、ももかの方が
早業でね~v-388
マシにはなってるようですが、ひょっとして
ズルムケのままかも・・・
この次は、何をやらかしてくれるやら。
パワー爆裂で最近、楽しいですよv-363
怪我させないように・・・と思いながら、
私達の運動神経の鈍さが問題かもネv-390
【2008/06/06 00:20】 | URL | ももかママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yayaya1960.blog123.fc2.com/tb.php/58-a4f4b363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
