スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
無事、終わりました。
先日9日の金曜日、ももかの避妊手術を受けました。

前日の夜から絶食絶飲で、それはガマンできたんですが、

朝の散歩、喉が渇かない程度に抑えて帰ってきて

少し目を離したスキに、ナニも知らないばぁちゃんが

『かわいそうに、お水入れたげよ・・・』と、あげてしまいました。

幸いすぐ気付いて、少しだけ飲んだみたいですが、

それでもやっぱり手術中に、少し吐いたみたいでした。

朝の九時過ぎに予約を入れてたので

連れて行って、先生と看護師さんにお預けして

置いてかえったんですが・・・・

仕事中も気になって気になって・・・・

夕方の6時に迎えに行ったら

やっぱりぐた~ってなってました。


四針縫ったみたいです。
画像2 107


乳歯もおっきいンが二本残ってたので、ついでに抜いてもらいました
画像2 117


夕べ一晩、ずっと眠ってました・・・
画像2 121



傷口は痛がらないで、あまり舐めたりはしません。

でもこんなにおとなしいももかは、このウチに来てから初めてです
画像2 112



でも食欲はあるみたいです。

歯を抜いたとこなんで、フードもお湯でふやかせてあげたんですが、

あっちゅうまに平らげました。

お産をさせると大変やとか、ガンになりにくいやとか、ももかの長生きのためやとか

いろんな理由で手術しましたが、

ももかにとっては、一人で寂しくて、コワい思いさせて

かわいそうなことしたんやなぁ・・・

画像2 122



でも今は元気になってます。

十日後に抜糸です。
  

ポチお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト
【2008/05/11 01:16 】 | 親子の成長記録 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<海とのふれあい | ホーム | ももかと休日2>>
コメント
手術無事終わってよかったですε-(´▽`) ホッ
お疲れ様でした。
ワンコにとっては訳がわからないままですよね。
そう思うとかわいそうですが、いろいろ考えた結果ですもんね。
早くいつも通りの元気なももかちゃんに戻って、いっぱい走り回ってね^^
【2008/05/11 01:57】 | URL | ラビ姉 #9YMCdFGs[ 編集] | page top↑
ご心配、ありがとうございます
まだまだ術後二日目なのに、もう元気いっぱいの

ももかに復活しました

階段かけ上がったりさがったり、ゴハンの時ジャンプしたり、傷口パカッて開いてしまわないかとハラハラしてます。

今日も近所を散歩しただけですが、もう来週もガマンして、さ来週あたりにドッグラン復活させよって
思ってます。

また一緒に遊んであげてくださいねっ

【2008/05/11 18:07】 | URL | ややや #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。
ももかもパパもママも・・・

手術させる事についてはみんな悩みますよね・・・
ほんとにこの子の為なんかな?
自分らの都合ちゃうやろか・・・なんてね・・
一人で寂しい思いさせた分いっぱいいっぱい
愛して可愛がってあげて下さいね^^

これからまた色んな所へ連れて行ってあげれますね♪
さぁ~楽しい事いっぱい待ってますよ~(^_-)-☆
お供しますよ~v-10
【2008/05/12 00:03】 | URL | クズル母 #-[ 編集] | page top↑
そっかぁ避妊手術したんや~!
無事終わってよかった、よかった。
やややさんの不安な気持ち分かる、分かる。
手術も何かあったら…ってドキドキしながら待ったよね
しかも、何時間も離れて過ごすのも初めてで寂しかったでしょ~
あたしも、いつも2頭なのに、1頭でもいないと
なんか変な感じやったわ
その日はホント元気ないけど、次の日にはびっくりするよね!
でも、無茶は禁物やで~
しばらくは、激しい動きとかは禁物。
それに、カラーしてないみたいやから、舐める可能性も・・・
うちは舐めまくって、かぶれて化膿して、抜糸が長引いてん(^_^;)
カラーしてる方が直りが早いみたいやねんけど、
ももか、舐めるかなぁ?

【2008/05/12 00:03】 | URL | チチ #-[ 編集] | page top↑
手術はするって決めてても、
いざ先生に預けての帰り道に、
ホンマにこれでええんかなぁ・・
ももかの子供が見たくなったりするかなぁ・・・
後悔するかなぁ・・・
とか、手術自体大丈夫かなぁ・・・
とか、いらんことばかり考えてしまいました。

病気でもないのにオナカ切るんやし・・

でも・・・これからいっぱい遊ばせますねっ

ぜひお供させてくださいっ

【2008/05/13 23:30】 | URL | ややや #-[ 編集] | page top↑
もう4日たって、すげくハイパーに戻ってます・・
散歩もいつもどおりに小一時間歩いてます。

傷口は見てる範囲では舐めてないみたいですが、
昨日、少し血がにじんでました。

幸いたいしたことなく、もうキレイになってます。

かゆがったり、痛がったりもしないです。

そやから逆に暴れまわって、パカッって開いてしまわないかと、気になってしまいます。

とりあえず、順調みたいです。

昨日もふくちゃんに会えて、はしゃいでました・・・
【2008/05/13 23:39】 | URL | ややや #-[ 編集] | page top↑
いっぱい考えての、決断だったことでしょ~
私もなかなか、決めれなくて去年の春、なるも手術しましたよ~

今はやっぱり良かったと思っています。


ももかちゃん頑張ったね~偉かったね。
ママ、パパも不安な1日だったでしょう~ね。お察しします。

どんな手術でも、離れていて心配で落ち着かないものですよね。いてるはずの、ももかちゃんがいない事もなんか、ソワソワして~

でも、も~後は抜糸を待つばかりで、少しお腹にばい菌つかないように、気をつけてね~♪


【2008/05/20 22:36】 | URL | なるっち #-[ 編集] | page top↑
ももかちゃん、手術だったのね~(+o+)
お大事に~~心配でしょう(T_T)

ガーゼ当てたりしてないのですか?
ウチの菜々も数年前済ませました。
ガーゼ貼ってる上に、舐めないように筒状のネットを上から着せられてました。
それでも舐めようとすると家族中で「あーダメよ」などといっせいに言うので「ビクッ」としてました。
その後もクセで舐めようとすると、自分ひとりで「ビクッ」となってました。
【2008/05/20 23:54】 | URL | KIKUKO #-[ 編集] | page top↑
月曜に抜糸しました。

おかげさまでキレイにくっついてました。

手術の日が21.4キロくらいの体重が
十日後に22.7キロに・・・・

十日で1キロ強の増加はヤッパリ増えすぎですって
云われました・・・
 
これからは成長か、肥満かの見極めもしっかり
してくださいねって・・・

なるちゃんはスリムですねぇ!!

やっぱり運動量かな?

【2008/05/21 23:25】 | URL | ややや #-[ 編集] | page top↑
手術後、迎えに行った時から
エリザベスカラーはしてませんでした。

見てる限りでは、傷を舐めたりもしませんでしたし
痛がったりもしなくて、糸つけてるのを忘れてしまうくらいに元気で、前日の日曜日も、そのまま
花園のドッグランに連れて行っちゃいました・・・

これからは、親子ともども『肥満』に注意しますっ



【2008/05/21 23:30】 | URL | ややや #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yayaya1960.blog123.fc2.com/tb.php/56-b3cb7850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
