スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
週末も元気です
土曜日に珍しく早起きして、緑地で遊んでると
親友ふくちゃんはじめ、アリスちゃん、三ヶ月のコーギーのソラちゃんに会えました。

画像2 026


画像2 045


ふくちゃんに甘えっぱなしです
画像2 112


みんなもふくちゃん大好きです
画像2 154


画像2 160


日曜日には、東大阪のラグビーの町、花園へ・・・
無料のドッグランに行きました。
画像2 308


おとなしい黒ラブちゃん
画像2 237


ワンコやお子ちゃまもいっぱい
画像2 353


画像2 435


先日のLab遊くらぶと違い、小型犬が多かったので
はしゃいでオイタせぇへんかと、少し心配でしたが・・・

ニンゲンのお子ちゃまの顔をナメに飛びついてしまい
泣かせてしまいました・・・。

幸い歯は当たらなかったので、ケガとかはなく
お母さんも大丈夫といってくれましたから、よかったものの・・・

飛びつきはシツケで治るんかなぁ・・・

画像2 469


ゴールデンの三ヶ月の仔です
画像2 443



・・・・・お名前忘れた・・・
画像2 498


 

やっぱりドッグランは鑑札もらってから行くべきでしょうね・・・

今度はふくちゃん誘ってみますっ

ランキングに参加してます
よろしくお願いしますねっ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト
【2008/03/25 00:56 】 | おでかけ日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<お呼ばれしました | ホーム | 初体験・・・♡ >>
コメント
花園行ってきたんですね~^^
今度行く予定なんです!
どうですか?良かったですか?
なんか小さなお子様が多いみたいですが・・・
ドッグランでの小さなお子様はとてもヒヤヒヤしますよね・・・
できれば保護者の方がそばにいて欲しいんですがね。。
せめてドッグランくらいは思いっきり走らせてやりたいのに・・・
今度は大好きなふくちゃんと一緒におでかけして
色々お勉強してきて下さいね~^^V
【2008/03/25 22:39】 | URL | クズル母 #-[ 編集] | page top↑
クズル母さんコメントありがと!!
私は週末から体調崩してしまいました。
日曜はママさんバレーボールの試合があり
ももかとは遊んであげれませんでした。
とうちゃんが、はりきって花園へ連れて行って
くれましたv-221
小さい子が結構いたみたいで・・・
ももかはすぐに飛びつくクセがあるから
ちょっとビクビクですよ!!
クズルちゃんも行く予定なんだ~!!
クズルちゃんなら大丈夫だよ!!
ももかはこの前のオフ会のテンションとは
違ったみたいです。
呆然とする事もあったみたいです。
まぁ~何か察知するものがあるのかな~?
クズル母さんが言うように1回1回が
ももかも私達もお勉強ですねv-237

この場を借りて・・・たくさんのコメント
ありがとうございます。
最近、喘息の発作が出て毎日点滴の日々なんです。
とうちゃんにコメントまかせっきりですみません。
みんなのおかげでランキングもあがってきて
私達もビックリで嬉しいですv-344
みんなありがとう~v-351
とりあえず・・・体調整えてももかと
外で遊びたいです。
今日も早めにおやすみさせてもらいますねe-445
【2008/03/25 23:28】 | URL | ももかママ #-[ 編集] | page top↑
花園・・ドッグラン行って来たんですね~
うちもちょこっと前に行って来たんですが・・
うんうん。綺麗で良かったんだけど
小さいお子ちゃん&小型犬がいっぱいで
気使ったよv-292
ももかちゃんはまだパピーだから許される事って多いけど
うちの2人は大きいし黒いから惹かれますぅ~
大型専用【小型はダメ】みたいなドッグランも出来たら
いいのになぁ~っていつも思います。

↑ママさん~大丈夫?
喘息持ってるんだぁ~大変だね。
毎日点滴って??
しんどい時は無理せず・・ゆっくり~充電してください。
で、充電出来たら弾けて遊ぶ~みたいな・・・はは
今からはお出かけの良い季節i-267
今度会う時までは体調ばっちり整えて
みんなで弾けましょうv-356


【2008/03/26 00:46】 | URL | いく #ADoXB/7M[ 編集] | page top↑
あらら・・・
喘息…クズル母さんと一緒やん。
でも、あの方動きまくってますよ~~(^▽^;)
点滴ってことはかなり悪くなってますね
コメントのことは気にせず、ゆっくりしてください

花園今度行ってみよう!って母さんと言ってたんです
やっぱり小型犬多かったですか?
そういう情報仕入れてたんで、ちょっと不安があるんだけどね。
しかも、「海ふれ」と違って小型と大型分かれていないしね。
小型犬よりもおこちゃまの方が心配よねぇ(^^;;
うちも、紫音は飛びつくよ。
なんせ、しつけしてないもんで(´ー`;)ゞ・・・
でも、ドッグランで小さな子は出来るだけ避難していてほしいよね。ボール追っかけてるわんこは人なんて見てないもん。

ふくちゃん、かわいいねぇ
一度会ってみたい~~
【2008/03/26 09:28】 | URL | チチ #-[ 編集] | page top↑
喘息苦しいですね~
ご無理せず、ゆっくりなさってくださいね。

ランで、小さい子がいてたら、やっぱり気ハラハラしますよね~でも、大事にならなくてよかったです。

ももかちゃんに、とっては今はみ~んなお友達だものね~ほんと可愛い~♪あどけなさは、パピーの特権!!

優しいふくちゃんと遊んでもらって幸せね~♪
機会があれば、会ってみたいな~

ママ~はやく良くなりますよ~に。
【2008/03/26 20:04】 | URL | なるっち #-[ 編集] | page top↑
よく行くドッグランは大型犬と小型犬が分かれてます。
でも飼い主さんが仲良しだったりあまり人がいないと一緒に遊んだりもありますが、やっぱヒヤヒヤするときがあります。
オフ会の時のように知ってる人やラブばかりだと安心なんですが、ランではトラブルも多いようですね~。

マフィアも飛びつきがなかなかね・・・。
身体が大きくなったので何にもしなくても爪で怪我させたりこかして怪我させたり・・・と思うとゾッとしたりします。
最近は吠えるのを覚えたり、飛びつきや引っ張りや拾い食いや色んなことしますよ・・・。
1つ1つ一緒に頑張らなきゃ!って思うんだけどなかなか犬ばかりにかかりっきりにはなれないしね・・・。
お互い頑張りましょう!

ママさんバレーしてるんですね♪
私も長い間してました☆
数年前に故障で引退しちゃいましたが大好きですよ♪
早くからだの調子よくなるといいですね。
無理しないでね。
【2008/03/26 22:27】 | URL | kakko #-[ 編集] | page top↑
いくちゃんe-343

心配してくれてありがとう。
だいぶよくなってきてますよ!!
ランの事はあまり知らなくて・・・
大型犬と小型犬が別れてると安心だよね。
少し前までは、どんなワンコでも自分から
行ってたようだけど、最近は立ちすくむ事も
あるみたいだよ。
少し学習したのかな?
でも、この前のラブ同士で遊んでるももかが
一番楽しそうだったな~e-265


チチさんe-343

紫音ちゃんも飛びつくんだ~v-363
オフ会の時もチチさんにやってたでしょ・・・
ごめんね~
ついつい自分に気を持ってもらえると
わかるんだよね~ジャンプしてやってしまうんです・・・
ボ~ッとしやすい私はパピーとはいえ、
こかされそうになりますv-393
ふくちゃん、かわいいでしょv-344
本当によく遊んでくれるんよ!!
遊びだすと他のワンコは後ずさりして
圧倒されてますよv-363


なるっちさんe-343

喘息・・・苦しいよ~
小児喘息だったんよ。でも小学校高学年頃には
治ってたんだけど、ここ2.3年ちょっとした
風邪が気管支炎になり喘息発作へと進んじゃうんよ。
気をつけないといけないね~ありがとね。
ふくちゃん優しい子なんだよ!!
ももかがガウガウしても、キャンと鳴いて・・・
痛いんだろうにガマンしてくれてるよ。
怒ってくれると気も楽なんだけど
気を使ってしまいますe-330
機会があれば会ってあげてねe-265
きっとふくちゃんも喜ぶと思いますe-319


kakkoさんe-343

マフィアちゃんも拾い喰いとかするんだね・・・
ももかもよくするんよ。
最近は引っ張るしね~肩が凝ってしまいますよ!!
止まって落ち着くまで動かないように
してるんだけどね~根気がいるね~!!
kakkoさんもバレーしてたんだ!!
私もヒョンな事から誘われて早、8年目です。
色々と身体の故障もあるけど、今の所なんとか
乗り切ってますv-221
バレーしに行くと言うより、おしゃべりしに
行ってるようなものかな~?
ストレス発散だよv-238
でも・・・若くないから無理は禁物ですね。
身体の調子、だいぶよくなってきてますよ。
ありがとねv-221
【2008/03/26 23:38】 | URL | ももかママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yayaya1960.blog123.fc2.com/tb.php/46-7d0ce848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
