スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日で5ヶ月めっ
去年の9月7日生まれなので、今日2月7日で
ちょうど5ヵ月です。

体重も13.8キロと、ここにきて ぐん と
増えました。

ここ最近、食事も、ヨーグルトやお芋さんとかの
トッピングなしで、フードのみでも がつんがつん
いっちゃってます。

買い置きもあっちゅうまになくなるので、今晩も仕入れに出かけました。

『一日どのくらいあげてる?』と、聞かれたので
『150gを三回です。』『・・・・450gはアゲすぎです・・・ユルいんちゃう?』
『確かに、回数も多いしちょっとユルいです・・・』
『150gを二回にしてください、300gくらいでいいです。
10キロのフードでひと月もたしてください』
っと、商売っけのないアドバイスを頂きました。

成長するにつれ、代謝がおちてくると、太りやすくなって
痩せるんがむずかしくなるんは、ニンゲンも同じですねぇ・・・

抜いた一回分を、りんごやヨーグルトのおやつでもあげててください
って言われました。

でも朝の散歩で、ボール遊びしてますけど
あんまし子供なうちから激しく遊ばしたらあきません・・・っと
本にも書いてるんでホドほどにしてますが
めちゃ楽しそーです。

ええ運動になってるとは思うんですが・・・

画像2 043


画像2 055



早朝なんで地面も凍ってます。
画像2 032



ちべたいねぇ
画像2 069



明日も行こなっ
スポンサーサイト
【2008/02/08 00:55 】 | 親子の成長記録 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゆっきのふっる街を~♪ | ホーム | 雨のお散歩>>
コメント
5ヶ月目おめでとう♪
体もしっかりしてきてますね~
足なんてどっしり~って感じがします^^

楽しそうに遊んでるのを見るとね~
ついつい遊ばせ過ぎちゃいますよね^^;
私って、
グッタリするまで遊ばせてましたi-249
でも、今も元気なんで問題なかったな~って
思ってます。(ほんとか?^^;)

4月くらいちょうどいい季節にドッグラン
デビューですねi-199

【2008/02/08 01:11】 | URL | クズル母 #-[ 編集] | page top↑
5ヶ月おめでとう~~!
順調にそだってよかったね

まだフード3回で十分!
それより減らすなら1回の量を減らす方がいいよ。
店屋のアドバイスはあまり鵜呑みにしないで無視したほうがいい(^-^;
フードは何か分からないけど、量の目安かいてるよね?
その範囲内ならOK。
で、ゆるいなら少し減らしてみて、様子見るほうがいいですよ。

土の上なら遊ばせても大丈夫と思うけどね
コンクリートは足に負担かかるので、あまり激しい運動や自転車引きはダメだけどね

うちもクズルちゃんと一緒で悟天がいるので一緒に走りまくってたけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
運動してるから太りにくいだろうし
それでいい感じだと思います
【2008/02/08 01:26】 | URL | チチ #-[ 編集] | page top↑
今日もペットショップの店長さんに
『筋肉質やねぇ~。見た目より体重ありそうやね』っと見抜かれました。

ホントに楽しそうです。ボール咥えて
走って帰ってくる姿が見たくて
何度もボール投げてしまいます・・

登録すんで鑑札もらったら
また一緒に遊んでくださいっ

お誘い、ももか共々お待ちしてます!
【2008/02/08 01:33】 | URL | ややや #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます

いきなり食事一回に減らすんはやっぱかわいそうっぽいんで
一回の量を少しづつ減らしてみよかな?
って思っています。

便の様子もちゃんとチェックしておきます。

僕もももかのおかげで、運動不足も解消できそうか・・・・な?
【2008/02/08 16:11】 | URL | ややや #-[ 編集] | page top↑
は~い!!5ヶ月になりました~!!

足・・・ブットイでしょ。
私に似てるんです・・・アハハ~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

お散歩で会う人会う人・・・
骨、太いね~大きくなるよ~この子は。
と言われます。

ジャンボももかになったとしても
クズルちゃん遊んでね。

ドッグランデビュー・・・楽しみです!!
早く春がこないかな~
【2008/02/09 00:21】 | URL | ももかママ   #-[ 編集] | page top↑
順調に育ってま~す!!
ありがとね。

ボール持って来たり、足元に来て甘えたり
もうかわいくて、かわいくて・・・
゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
イタズラは絶好調でコラ~の声も届かず
逃げ足は早いですが・・・

フードね~少し便がゆるいと思ったら
次の日は硬めだったり。
そうだね、範囲内で調整していきます。

アハハハ~やややさんコメント済みですね。

ワンテンポずれる私ですが、気長にヨロシクです。

そうそう!!ももかのすべり台オモロイよ~
初めは、ウソやろ~と思ったけど
今は私も慣れっこになりました。

子供の遊具なので、人がいない時にしか
させないけど・・・

今から飛び込みでもするんかい!!
と言う勢いです。

怖いもの知らずで、こっちがヒヤヒヤもんです。

後は、笑い顔・・・いつ見せてくれるんだろう?
【2008/02/09 00:41】 | URL | ももかママ   #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yayaya1960.blog123.fc2.com/tb.php/34-1fe9bc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
