スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お散歩デビュー!
昨日の23日、お昼前から近所の緑地公園で
待ちに待った、お散歩デビューしました。

でも、朝晩の散歩ってゆうほどのモンやなくて
ちょっと遊びにいっただけ・・・
ってかんじです。


画像2 005



画像2 010



画像2 022



そんでいきなり、ラブラドールの『シロちゃん』、柴の『リキマルくん』
MIXの『タロウくん』、棄て犬やったのを保護されたトイ・プードルの『ちよこちゃん』
たちと、お知り合いになれました。


ケータイなんでちっちゃくてごめんなさい
画像2 107



画像2 109



画像2 108



みなさん、ももかの“お散歩デビュー”を、祝ってくださいました。

やっぱり話題は『ラブの破壊行動』でした・・・

この公園はけっこうラブを連れてる人が多いみたいで
『シロちゃん』のおかあさんにいろいろ教えてもらえそうです。

最初にやさしいワンコちゃん達に出会えて、ももかもシアワセです。


画像2 026



画像2 029



それで、今日僕は仕事やったんですが、
いい天気であったかかったので
ゴロゴロしてる息子と、また公園に行ってきました。


画像2 053



画像2 055



ももかも、もうホンマにうれしそうでした・・・








スポンサーサイト
【2007/12/24 21:53 】 | 親子の成長記録 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<あけましておめでとうございます | ホーム | お散歩着>>
コメント
久しぶりに来ました~
ももかちゃん、大きくなりましたね。
やっぱり成長が早いです。
でも、顔はまだまだ赤ちゃんで、かわいい~。
毎日楽しいでしょうね。
【2007/12/26 01:47】 | URL | かお・り~ん #aJCrhSp.[ 編集] | page top↑
かお・り~んさんv-237来てくれてありがとう。ももかママですv-221

毎日楽しいですよv-237イタズラばかりしてくれて・・・

お散歩もまだ数回しか行ってませんがウキウキしてるのが伝わってきますv-238

まだ笑い顔の表情はないですが、困ったちゃん顔をするようになり、笑ってしまいます。

トイレがまだまだで・・・家中しまくってます。
旦那が言いきかせてますが・・・
前は知らん顔で遊んでましたが、最近おすわりして注意を受けているようなv-236ふりをするようになりました。

初めてのラブとの生活なのでわからない事ばかりです。

また来てくださいネv-238
【2007/12/26 02:38】 | URL | ややや #-[ 編集] | page top↑
まずはお散歩デビュー
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*
近くに色々はなせる人が居るといいね
しかも優しいワンコならなおさらいい!ももかちゃんのおかげで息子さんとの時間もふえそうやね

あ、それと肥満、股関節は
1歳までは気にせず食べさせてね
美味しい物を覚えすぎたら、食べなくなる事はあるかもしれないけど
とにかく今は骨作り!弱い骨だとそれが原因であとから股関節弱くなるし、やっぱり骨折や脱臼も多くなるし
とにかく丈夫な骨筋肉は大事やよ
股関節形成不全でも筋肉のある子は酷くならないし、どんどん食べさせてあげてね。餌の管理は1才過ぎてからで十分やからね。ホントこれって人間の子育てと一緒で変わらないよ

それと、服!
全然似合ってる~~~♪
スカートなんてむちゃくちゃかわいいし、ももかちゃん赤が似合ってる!
悟天は服が嫌い!小さい頃にあまり着せた事がなかったからかも?
紫音も何故か・・・
今から着せてたら嫌がらない子になるかもね

あ、そうそう最後に
ペットショップの獣医・・・
絶対に居てないわ!( ̄∇ ̄;)
最近そういうの多いから気を付けなあかんよ。ホンマに恐いわ~。
証明書は絶対強く言ってもらうべき!
それは後々も必要になってくるし、普通はその場で出るねんけど・・・
しばらくたってももらえないようだったら、訴えます!って言うくらいの勢いで。その薬もちゃんと本物か?!という心配はあるけど・・・
今度からは病院でね

でも、ワクチン済んでホンマは2.3週間してからやねんけどね
お散歩は・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
あたしも即効、その日にデビューしたけどねΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
【2007/12/26 09:39】 | URL | チチ #-[ 編集] | page top↑
チチさん的確なアドバイスありがとう!!
今日、旦那からメールがあり、ワクチンの証明書貰いに行こう!!と言ってきました。
急にどうしたのかとおもいきや・・・チチさんが言ってくれてる!!と申しておりました。

私は仕事の都合がつかなかったので旦那に行ってもらいました。
エ~これが証明書v-236さすがの私も、疑い深く思いました・・・
みんなこんなのかな~v-236と少し不安です・・・

そうそう!!食事もこんなに食べさせていいのかな~と話してました。
でも食べて強い子になって貰わないといけないんですね・・・納得ですv-221

最近、じやがいもをペースト状にしてフードにまぜて食べさせています。ももかは、じゃがいもが好きみたいですv-407

また一回り大きくなってますv-16
抱っこすると手が腰が・・・うれしい事ですv-238
【2007/12/26 23:39】 | URL | ややや #-[ 編集] | page top↑
笑いました・・・(*≧m≦*)ププッ
「チチさんが言ってる」って・・・
(^-^;
なんかチチ先生?!教祖?!になった気分やわ
でも、嬉しいけどね_(^^;)ゞ
私で分かる範囲の事なら何でも答えるからね

どんなのだろ?証明書?
ミクシーとかで写真載せられそう?
もし良かったら私のメールフォームでアドレス記入してくれたらメール送ります。そして画像添付してみて。

食べる量の目安はね
まず、ウンチ。うんちが下痢みたいじゃなければ大丈夫。
反対にカチカチとかコロコロして堅いとかは足りない。子犬の時は少しくらいやわらかめの子が多いので多少の柔らかさは気にしない程度。
あと、食べ過ぎて吐くとかもなければOK^^
ミルクはまだ上げてる?
ミルクは栄養満点なんで出来ればもう少しあげてみて
ショップ生まれの子はどうしても食べ物をあまり与えてもらえないから、少し小さめの子や弱い子が多いから
ももかちゃんには栄養満点のご飯あげてみてくださいね
【2007/12/27 18:47】 | URL | チチ #-[ 編集] | page top↑
あ~やっぱり気になる
不安にさせて悪いとは思うけど
今一度うちの証明書確認しました
その証明書は動物病院発行の証明書?
ちゃんと動物病院の名前、住所、印鑑は押してる?所有者の所にも名前住所かいてる。
打ったワクチンのシール貼ってる?
【2007/12/27 18:58】 | URL | チチ #-[ 編集] | page top↑
チチさん・・・心配して貰ってすいませんv-395
証明書の載せ方が、わからなくて・・・
旦那が出かけてるので帰って来たらやってもらいますe-2

今、証明書見てるのですが・・・獣医師の欄は住所は神戸で 神戸北町動物病院とゴム印で押されていて、印鑑がかすれてますが、押されています。
所有者氏名が旦那の名前で住所は空白になっています。
ワクチンの種類が、A~Fに○されていて、シール添付欄が2箇所ありますが、そのうちの上の欄に、デュラミューン8と書いてあるブルーのシールが、貼られています。
接種月日が19年12月20日になってますが、欄外に次回は19年12月20日頃接種して下さい。と記載されてますが・・・どういう意味だろうe-3
右上の証明書Nоも、かすれてわからないですe-263
印鑑は朱肉で押されてますがコピーっぽいし・・・
証明書と名の付くものなので、想像してたのと何か違うな~と私は感じました。

食事なんですが、仕事から帰ってくると旦那が、ももかの為に、にんじんをゆでてました・・・不思議な光景ですよねv-236住居と職場が同じなんです。ももかが来てから仕事してるのかなv-236アハハ・・・
明日は天気が悪いからと言ってお昼も連れ出していたようだし・・・v-390
話がそれましたが、ももかは下痢をした事がなくヨーグルトをドックフードにティースプーン1.2杯まぜても平気のようで・・・初めはウンチも硬くて、病院の先生にもっと食事の回数を増やしてあげて下さい。と言われて一日5回に分けてあげてます。

とてもいいウンチを大量に一日2回しています。これだけ出ると気持ちいいんだろうな~と感心する私です・・・

さっき、オネムから起きたようですが、私がパソコンに向かっているので、超怒ってますv-293

想像つくと思いますが・・・ゲージの中は水びたし・・・ちょっと掃除してきますv-404

何か・・・長々となったけど、チチさん心強いわ~v-363
いつも気にかけてくれてありがとうv-344
【2007/12/27 22:11】 | URL | ややや #-[ 編集] | page top↑
証明書は分からないけど、ワクチンさえちゃんと打っていたら大丈夫。
証明書は血統書みたいないい物ではないけど、かすれて見えてないとかだと偽造っぽいね~(^-^;
一応、ワクチンの(デュラミーン8)の写真も撮ってるし、打ってるのは間違いなさそうですね
とりあえず、打っているなら安心です

今年2007年6月1日より動物取扱い業の登録制度が施行!「登録」していない業者は、
法律違反として罰せられることになっています
http://www.alive-net.net/companion-animal/gyousha/kijun/kijun-naiyou.html



登録されているか?
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pamf_rep/poster01.pdf
チェック
http://www.alive-net.net/companion-animal/gyousha/PS-check1.html

また読んでおいてね
【2007/12/28 00:09】 | URL | チチ #-[ 編集] | page top↑
ミクシーのフォトにアップしました。

。。。。。どーでしょ・・・?


狂犬病の注射の時に
お医者さんに見てもらってもいいですよねっ
【2007/12/28 19:09】 | URL | ややや #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yayaya1960.blog123.fc2.com/tb.php/28-8510d457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
