スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
食欲不振?
ペットショップで、トイレの躾のことを聞いた時に
なるべくあげないで欲しいんやけど、決めたトイレで用足したら
褒美でひとつだけあげてください・・・と
ボーロのおやつを頂きました。



ところが、トイレでスルことはぜんぜんなくて、おやつもあげる機会もなく、
お手、やら、フセ、やら教える時に何粒もあげてしまい、
どーやらおいしい味を覚えてしまって、
いつものフードの食い付きが悪くなって、残してしまうようになりました。



そやのに昨日の夕方、胃液みたいなんを吐いてしまいました。


オナカが空きすぎて、胃酸過多で吐いたみたいですが
ただでさえ、アバラに触れるくらいに痩せギミやのに、
フードを残されてしまうと少し心配になります。



嘔吐が続いたりしたら、病院に連れて行こうとも考えていましたが
今日は吐いたりすることもなく、フードもガッツいたりまではしませんが
ほどほどには食べてたんで少し安心してます。



もっとまるまるして欲しいんやけど、個体差もあるんでしょうねぇ・・
でも体重は4.2キロに増えてました。



それで今日のお昼休みに、あまりにいい天気やったんで
これからのお散歩予定のコースの公園に、ももかを連れて
紅葉狩りに行きました。



もうほとんど落ち葉拾いでした・
画像2 040




ヌクいなぁ・・
画像2 032




アカンねんけど降ろしてしもた・・
画像2 047
スポンサーサイト
【2007/12/01 00:44 】 | 親子の成長記録 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ごはん | ホーム | やんちゃガール>>
コメント
ワクチンすんでないのにあんまり外に出しちゃうと、
感染症の病気にかかっちゃうんじゃないですか?
あと少しのがまんですよ~。
 
しかしだんだん、顔つきが大人びてきましたねぇ。
ほんと、子犬はあっという間におっきくなっちゃいますね。
じきに、抱っこするのも一苦労になるかも(笑)。
 
【2007/12/01 16:06】 | URL | ちょうやん #5r9aMzR2[ 編集] | page top↑
そ~なんですよねぇ・・・

一年前の尿の上を歩いただけで感染する
事があるらしいです。

気ぃつけないとだめですよね

もうはやくもラブラドールの顔になってきました。

はやく本格的にお散歩デビューさせたいです。
ドックランにも連れて行きたいし・・・
【2007/12/02 01:13】 | URL | ややや #-[ 編集] | page top↑
うちも朝ちょっとご飯の時間遅れたりすると
お腹すいて吐くことよくありました
なので、子犬のときは、4回くらいを小分けしてあげてました。

それと、しつけの「おやつ」は今はフードでも十分ですよ~。

少し歩かせたいなら、出来るだけあまり野良犬や野良猫がいないような綺麗な公園がいいかな
でも、コンクリートなら大丈夫なような気もしますけどね^^
私も実は2回目のワクチンの後、待ちきれずに公園で遊ばせてました~(^-^;
【2007/12/03 11:30】 | URL | チチ #-[ 編集] | page top↑
この日記を書いたあと、試しにフードを
お湯でふやかさずに、カリカリのままあげてみました。

そしたら、カリカリカリカリけっこう喜んで
食べてくれました。

やっぱりふやかした食感に飽きてたんでしょか?

でも、もうすぐ3ヶ月やのにまだ5キロ未満なのは少し気になります。

フード以外になにか副食を与えたほうがいいのか、今ネットで検索中です・・

ヨーグルトやチーズなんかでは、下痢してしまうかなぁ・・・

フードもいっぱい食べて欲しいけど、やっぱり
少し残します。
あんまし美味しくないんやろなぁ・・
【2007/12/04 00:02】 | URL | ややや #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yayaya1960.blog123.fc2.com/tb.php/22-98f78536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
