【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨の“新”御堂筋・・・
昼から少し雨も小やみになってきた・・・・気ぃしたんで

服部緑地に強行しました。

ところが道中にどしゃ降り・・・今さら引き返すんもなんなんで

少しでも“やみ間”があるはず・・・・との希望を胸に

ガラガラの駐車場に到着。

着いたとたんに雨もやんで、やっぱりちゃんと神様は

ウチの家族は、ビンボーやけどマジメに生きてるんを見ててくれてるなぁ・・・

と、ももかにもピンクのカッパ着せて、濡れずに遊べるかな?・・・・と思ったとたん


噴水の水たまりに飛び込みました・・・
画像2 028


それでもなんとか円形花壇に・・・

だ~れもいませんでした
画像2 040


画像2 049


お花は雨に濡れてキレイなんですが・・・・
ももかはやっぱりドロンコ・・・
画像2 063


もうドロンコついでなんで、小さい小川で遊ぶことに・・・

以前にももかを連れて来た時は、晴れててお子さんたちがたくさん遊んでたので

小川に入れられなかったけど、さすがに今日みたいな日なら誰もいてないし・・・

画像2 130


ひゃっほーっ・・てか?
画像2 132


濡れた芝生が楽しいんかなぁ・・・
画像2 143


雨ン中ってゆうんがすごく楽しいみたいです

子供が長靴はいて、ワザと水たまりでバシャバシャしたがるみたいな・・・・

画像2 146


画像2 161



とにかく、帰りのクルマはドロだらけ・・・

ももかも乾いてきたら、雨のニオイが臭くて

さっきシャンプーしました・・・

雨中の遊びもタマにはええかも・・・でした

お願いしますねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


【2008/06/30 01:38 】 | おでかけ日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
元気です
    
   ・・・・またまた、更新サボッてしまいました


あれからももかの、鼻先もだいぶんと良くなってきて

心配してた毛ぇも少しづつやけど、元に戻りつつあります。
画像2 054


こんところ、日曜日に僕自身の用事が続いてしまって

ももかとのおでかけがご無沙汰になっていたんで

土曜日三週くらい続けて、東大阪の花園のドックランに

遊びに行ってます。

仕事終わりに行くので、18時くらいから小一時間ほどなんやけど

雨もなんとか夕方はもってくれてて、涼しく遊んでます。

画像2 006


18時も過ぎるとワンコたちも帰る時間なんで

遊び相手も少なくて、少し寂しそうです。
画像2 007


梅雨時はジメジメして、うっとーしいんですが

合間にす~っと風が吹いたりしたら、すごく気持ちがいいんで

ワリとこの時期も僕は好きなんです。

ここも時折風が通るんで、ももかも気持ちよく、多分お気に入り・・・・やと思います。

画像2 025


でも、デジカメの設定が悪いのか、写真は最悪ですねぇ・・・・
画像2 046


クローバーに囲まれて・・・・・・食べてます
画像2 052


先々週は、イエラブとフラットコーテッドを訓練されてるお兄さんに会えました。

有名な訓練師さんらしいんです。

ツイテ やら、フセ、やらをラブたちも楽しそーに命令されてました。

本人たちはやっぱり遊んでもらってる感じなんでしょ~か??

半年の訓練を受けたらしいんですが・・・

ラブはしっかりシツケないと、すぐチョ~シこいて手に負えなくなる、って

おっしゃってたけど・・・・

今の僕には、ももかと半年も会えなくなるって考えられません。

画像2 075



今度の日曜日、天気がもてばまたどっか連れて行きます。

今度も、いろんなワンコ友ができるんを期待してまっすっ



またまたお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



【2008/06/26 00:35 】 | おでかけ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ズルムケ・・・・
先週、三時のおやつ休憩でホットコーヒー飲んでたら

ももかが飛びついて鼻にアッツイコーヒーかぶってしまいました・・

すぐにタオル濡らして冷やしましたが、ダイジョブそーやったんで

そのままにしといたら、日に日に鼻先が割れてきて・・・

日曜日のお出かけ車中
ちょっと割れてるかな・・・・?
画像2 010




2週続けて『海ふれ』に行きました。
画像2 013


なんとデジカメの電池切れで、写真はこれだけになっちゃいました

暑いかなぁ・・・と思ったンやけど、海風が涼しくて

気持ちよかったです。すこし寒いくらいでした。

帰りに『Homes』でももかのカッパやら、¥1000のピンクの首輪やらを

仕入れました。

かわいいピンクのカッパ、電池充電したら写真載せますねっ
 
そいで、時間が経つにつれ、ももかの鼻先が・・・・

翌月曜日、ついにズルムケに・・・

そんで今朝になって、左後ろ足をしきりに舐めてました。

見せて・・・と触ると嫌がるんで

こりゃナンカ刺さってる・・火傷のこともあるんで

朝から病院に連れていきました。

やっぱりトゲが入ってて、肉球の端っこが腫れてました。

先生に足つかまれて、ピンセットやらで

ちょんちょんされて、注射打たれても

声も出さず、おとなしくいい子でいました。エライねぇ!

鼻先は、もしかしたらこのまま毛ぇ生えないかも?

   かわいそうな事してしまいました・・・

画像2 006



皮膚再生のお薬塗ってます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2008/06/03 23:50 】 | 親子の成長記録 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
