【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
週末も元気です
土曜日に珍しく早起きして、緑地で遊んでると
親友ふくちゃんはじめ、アリスちゃん、三ヶ月のコーギーのソラちゃんに会えました。

画像2 026


画像2 045


ふくちゃんに甘えっぱなしです
画像2 112


みんなもふくちゃん大好きです
画像2 154


画像2 160


日曜日には、東大阪のラグビーの町、花園へ・・・
無料のドッグランに行きました。
画像2 308


おとなしい黒ラブちゃん
画像2 237


ワンコやお子ちゃまもいっぱい
画像2 353


画像2 435


先日のLab遊くらぶと違い、小型犬が多かったので
はしゃいでオイタせぇへんかと、少し心配でしたが・・・

ニンゲンのお子ちゃまの顔をナメに飛びついてしまい
泣かせてしまいました・・・。

幸い歯は当たらなかったので、ケガとかはなく
お母さんも大丈夫といってくれましたから、よかったものの・・・

飛びつきはシツケで治るんかなぁ・・・

画像2 469


ゴールデンの三ヶ月の仔です
画像2 443



・・・・・お名前忘れた・・・
画像2 498


 

やっぱりドッグランは鑑札もらってから行くべきでしょうね・・・

今度はふくちゃん誘ってみますっ

ランキングに参加してます
よろしくお願いしますねっ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2008/03/25 00:56 】 | おでかけ日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
初体験・・・♡
先日の20日、ブログやLabのことでお世話になってる、
チチさんhttp://labgasuki.blog121.fc2.com/
主催の『Lab遊くらぶ』のオフ会に行ってきました。

チチさんのLab友の、いくさんhttp://lackuckblog.blog119.fc2.com/
紹介の、貝塚市熊取町のドッグランにです。

まだももかは、ランデビュー早いかな?と思ってましたが
チチさんに『大丈夫やでっ』と、言ってもらって安心して連れていきました。

天気も荒れるって予報でしたが、待ち合わせ場所に着いたとたんに
雨もあがって、先に来てらしたいくさんご夫婦に挨拶もそこそこに
ランに入れてもらいました。

悟天ちゃん&紫音ちゃんと、クズルちゃんは以前に遊んでもらえてたけど
他の参加の方々は、ブログで写真は見てたけど全くの“はじめまして”
でしたが、
やっぱりブログで見てる・・・・ってスゴイです。
昔から知ってるような気になってしまいました。

画像2 014



それと、同じラブラドールばっかしやから
安心して遊ばせられたような気がします。

画像2 019


ももかは、いつもの挨拶どおりにオナカ見せるんやけど
みんなは、“そんなんどーでもえ~やんっ、はよ走ろっ”
って、ももかを連れて行ってくれました。

画像2 020


画像2 025


ももかはボール遊びより、みんなで走り回るんが好きみたいです。

ものの10分程度で、ドロンコだらけになりました。

画像2 026


画像2 067


楽しみやったんが、ももかと誕生日が一日違いの『シウバちゃん』に
会えることでした。
画像2 055


胴回りはももかが少しおおきいけど、シウバちゃんは足が長いっ
パカパカ走りまわってました。

画像2 094


画像2 105


画像2 103


洗える水道があったからよかったけど・・・
画像2 149


そのあとカフェでランチタイムです
画像2 225


案の定ももかは疲れて寝てました。
 
僕は悟天ちゃん&紫音ちゃん&なるちゃんに囲まれてシアワセなひと時でした・・・
画像2 167


みなさん若くてきれいな方ばっかりやったんで
おっさんな僕は“場違い感”満々でしたが
懲りずに次回も参加しますねっ
画像2 051



とりあえず、プチってくださいねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


【2008/03/22 02:39 】 | おでかけ日記 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
療養中・・・
日曜日のお墓参りでの、散歩の途中
ちょっと目を離した隙に、ももかが、草むらに落ちてた“う○ち”を
口に入れてました・・・・

気付いて、あわてて口に手を入れると・・・・

クサイッ 

持ってたペットボトルの水をガバガバ流しこんで
洗ったんですが・・・・

その日の夜の便は、見事に水便でした・・・

先週あたりから、フードも替えててそのせいなのか
少しユルかったんですが、

それ以上にヒドイ水状態なんで
昨日病院に連れて行きました。

診察室に入るんは少し怖かったんですが、
診察台にあげると観念してか、一緒に先生のお話を聞いてました。

『食欲は?』 
『めちゃありますっ』
『キホン、下痢の時は絶食させてください・・』

いつもどおり食べさせてました・・・・

体重は17.5キロでした。

下痢止めやら栄養剤の点滴も針を入れる時だけ『くんっ』と泣いても
ずっとおとなしく僕の腕にスリスリしてました。

避妊手術のことや、ノミとりのフロントラインのことや
フェラリアの話とか聞いてました。

画像2 002


高い・・・のか?
画像2 003


画像2 004


画像2 005


自由に御持ち帰りました。
画像2 006


ついさっき、う○ちしました。
クスリや、もらったフードのせいか、下痢は止まってましたが
なんやらクロかったです。


明日のオフ会、なんとか行けそうです。

  あんまし意味ないかも? のランキングです
  これからもよろしくです
  
  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2008/03/20 00:00 】 | 親子の成長記録 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
お墓参りと、姪っ子甥っ子
20日のお彼岸中日
には、Lab遊くらぶのオフ会に
参加させていただくので、お彼岸前ですが、一足早くお墓参りに行ってきました。

やっぱりお彼岸前なんで、道路もお墓の駐車場もガラスキでした。

毎年春のお彼岸は、年度末の工事も重なって
すげ渋滞します。

25線から大和川沿いに帰ってきましたが、
川沿いの道は、やっぱり気持ちよく走れました。

もちろん、ヨメはんもももかも、グッスリ寝てましたが・・・


そのまま姪っ子の優奈の小学校入学のお祝いに
住之江まで・・・・

優奈も、甥っ子のかやとも大きくなりました。

ももかも、まだ飛びついてしまうので
ちょっとコワいみたいです。

画像2 015


お正月に会ったきりなんで、
あれからは、ももかも倍近くおっきくなってるんで
そりゃ、引きもするでしょねぇ・・
画像2 044


お墓参りの帰りに来たんで
あまり時間もなくて、満足には遊べませんでした。

時間が早かったら、近くの住之江公園まで行きたかったんですが・・・
画像2 048


かやとがお昼寝時間になったんで
優奈とももかとで・・・
画像2 082


優奈、ローラースケート上手でした。
ももかもひっぱったったらヨカッタのにねっ
画像2 101



   ランキングに参加してみました
   よろしくお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2008/03/16 23:27 】 | おでかけ日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
今日もお出かけ
画像2 046


今日も朝から元気です

画像2 057


画像2 075



恒例、今週のお出かけは、吹田の南千里公園です。
またまたいろんなワンコに会えました
画像2 217


画像2 232


小さいけど梅林があって、満開でした

まっ、花よりだんごやろけど・・・
画像2 342


画像2 387


上に遊べるとこあるかなぁ?
画像2 391


小枝がいっぱい落ちてます
画像2 408


この公園も、やっぱりワンコ仲間の常連さんが集まるみたいです
画像2 473


1歳すこしのゴールデンもいました
画像2 494


海人くん
画像2 497


みんな優しいワンコたちばかりでした
画像2 499


ももかも、だんだん上手に遊べるようになれたかなぁ・・・

今年の春はももかのおかげで、楽しく遊んでいます
【2008/03/11 02:43 】 | おでかけ日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
続き・・・服部緑地とおひなさま
去年の夏(お盆やすみ)にソラと行った服部緑地です

さすがにあの時は暑かったので、ほとんどワンコとは出逢えませんでしたが・・・・・

優しいおめめ
画像2 084


画像2 161


少し妹です
画像2 328


上手にジャンプっ
画像2 372



なんや・・・・ここは?
画像2 138


画像2 226


画像2 227




画像2 299




ここで一枚
画像2 251



ほんまに今日はわんわん天国な一日でした。

ごめんなさい、名前覚えきれません

画像2 110


ゴルの赤ちゃんです
画像2 119


画像2 301


画像2 304


画像2 398


画像2 413


画像2 525


賢いラブのななちゃん
画像2 600


画像2 470


画像2 557


ドックカフェで一休みしました
ここは広々としてて、ジャズも流れたりしてゆったりとしたカフェでした。

お勘定は、じゃんけんで勝ったので3割引きでした♡
画像2 592


また来よなっ
画像2 577


帰っておひなさま
ちとショボイけど・・・
画像2 011


喰うで
画像2 004


画像2 002


・・・・できるだけ写真載せましたが・・・・
ちょっと長くて、ウザくてごめんなさいでした・・・







【2008/03/06 01:04 】 | おでかけ日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
緑地公園,わんわん社交会
先週末は、緑地公園のハシゴになりました。

土曜日はあまり友達にも会えず、ひとり遊びやったみたいです。
画像2 020


画像2 021


画像2 024


画像2 025



変わって、上天気な翌日曜日の午前中は、おもいっきし“わんわん社交会”でした
 
お初なブルテリの『まめちゃん』 5ヶ月♂です
画像2 270


いつもの常連さん
画像2 281


お初のメリーちゃん
おとなしくて賢いお子でした
画像2 310


やっぱり・・・・
真打登場っ
画像2 374

画像2 377


画像2 410


画像2 480

みんなで遊んでたでっ

ふくちゃんパパが『お家においで』とお誘いくださいましたが
残念ですが、次の機会のお楽しみにおいといて
予定どおり服部緑地に行きました。

    もう夜も遅いんでまた明日に続かせて・・・

【2008/03/05 01:30 】 | おでかけ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
光の春
いつもの朝の散歩も

今朝はずいぶんと暖かかったです。
画像2 024


ゴルのおばちゃん
画像2 034


たいてい、6時くらいに顔ナメナメで起こされます。
ちょっと前までは真っ暗やったけど
このところだいぶんと夜明けが早くなりました。
画像2 032


冬の早朝も、空気がピンッ、としてて気持ちがいいんで
好きなんやけど・・・・・
画像2 040


日差しの光が春めいてきてます
こうゆう早春の晴れた日を“光の春”ってゆうらしいです
画像2 037


画像2 049


待ち人・・・・
画像2 057



来た来たっ
画像2 077


イキナリやっ
画像2 083


毎朝遊んでもらってます。
ちょっと前まで、おんなじ大きさやったのに、だんだんももかがおっきくなってきました。
画像2 104


あんたはシアワセやなぁ・・
画像2 128


アリサちゃんも楽しみにしてるんかな?
画像2 141


いつまでもこのままがい~なっ
画像2 147


もっと暖かくなるんやで・・・
画像2 145


画像2 150


朝メシまだやん
画像2 088


帰ってバンダナ洗たろか
画像2 091



しもた・・・
4年に一度の2月29日の日付で
日記書きたかったのに・・・
【2008/03/01 02:34 】 | 親子の成長記録 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
