【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
寒いけど楽しい日曜日
朝から♪こぉなぁ~ゆぅきぃ~♪舞い散ってたので
またしても予定変更しまして、近所の通称『ロート公園』(ロート製薬ウラ)に
歩いてお散歩してきました。
画像2 017


画像2 027


ちょっとしたグラウンドもあるんやけど・・・
サッカーやら、野球やらで埋まってて全然遊べません。

あんましワンコにも逢えずに退屈やったんか、
こんなんしてました
画像2 043



ちゃうとこ行こ
画像2 047



帰り道に誰もいない公園発見っ
画像2 054



画像2 057

そりゃ、ピーピーやろ?

画像2 095


画像2 076


画像2 136



帰りにユニクロに拠って、待ってたらふくちゃん(♀1歳と3ヶ月)に逢えました。
画像2 271

ホンマにたまたまの偶然です

ふくちゃん、今日もカワイイねぇ!
画像2 272


そ~ゆ~ても、まんざらでもナイんやろ?
画像2 361


画像2 445



ももかとは昨日も会ってます。
画像2 345


画像2 449


画像2 475


やっぱりラブ同士がイチバンなんかなぁ~?


 楽しかったねぇ!
オナカすいたやろ?
画像2 506



マテ・・・やで
画像2 507




来週は暖かいかなぁ~







【2008/02/25 01:50 】 | 親子の成長記録 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
雪の久宝寺
午前中はお日さんもでてたんですが、
ちょうど家出るときに雪が激しく降ってきたんで、
服部緑地に行くつもりを、近場の久宝寺緑地に変更しました。


まだまだな花壇です
画像2 008



写真ではわかりませんが、メチャ吹雪いてました
さすがにワンコにも、なかなか逢えず・・・
画像2 040


画像2 045



それでもうれしそうにピーピーボールで遊びました。
画像2 046



おやつも持ってきたでっ
画像2 047

画像2 049



拾い喰いすんなよっ
画像2 051



オスワリ・・・は上手やねんなぁ・・
画像2 054



先週の日曜日とは全然違って、寒い一日でした。
 
雪は止んでも、気温が急に下がってきたんで
早々に引き上げました。
画像2 056

いろんなワンコに逢いたかったねぇ

来週は服部緑地に行こねっ






【2008/02/18 01:08 】 | 親子の成長記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
笑顔
土曜日の大雪が うそやったよーな
あんまりにもイイお天気&ももかの“乳歯が初めて抜けた記念”
に『鶴見緑地』に出かけてまいりました。

画像2 014


画像2 016


まずはごあいさつ
画像2 019


画像2 068


他にもいっぱい会いました。
以外にもラブには全然あえませんでした・・・・
みんな雪山行ってるんかなぁ・・・?

 
楽しいか?
画像2 080



暖かかったせいか、初めて笑いましたっ
画像2 092



少し人が少ないとこを見つけて遊びました。
画像2 162


画像2 173


ナンボでも遊びます・・・・
画像2 185


画像2 208



もう帰る?
画像2 237



ドックカフェでバロンちゃん♂
画像2 241



鼻パクご披露してくれました。 タダで。
画像2 247



やっと、待ちに待ったももかの“笑顔”に逢えました。

【2008/02/12 00:54 】 | 親子の成長記録 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
ゆっきのふっる街を~♪
 
 年甲斐もなくワクワクな一日でした。

画像2 018


画像2 094



ももかもキゲンよく・・・?
画像2 023


いつもの緑地公園もまるで“比叡山山頂”です
画像2 052


すこし外に出ただけで、オウチでゴロゴロしてましたが
夜になって、以前あずかってた“そら”から連絡もらって
緑地公園で落ち合いました。


そらです
画像2 098


画像2 101



けっこう仲いいんです。
画像2 128


画像2 144


寒いんはニンゲンだけで、そらも、ももかも元気いっぱいです
画像2 134


まるで親子みたいです。
画像2 152


画像2 147


画像2 148



ソリ遊びしたらよかったなぁ・・・・
ももかはすべり台大好きやし・・・



【2008/02/10 02:16 】 | 親子の成長記録 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
今日で5ヶ月めっ
去年の9月7日生まれなので、今日2月7日で
ちょうど5ヵ月です。

体重も13.8キロと、ここにきて ぐん と
増えました。

ここ最近、食事も、ヨーグルトやお芋さんとかの
トッピングなしで、フードのみでも がつんがつん
いっちゃってます。

買い置きもあっちゅうまになくなるので、今晩も仕入れに出かけました。

『一日どのくらいあげてる?』と、聞かれたので
『150gを三回です。』『・・・・450gはアゲすぎです・・・ユルいんちゃう?』
『確かに、回数も多いしちょっとユルいです・・・』
『150gを二回にしてください、300gくらいでいいです。
10キロのフードでひと月もたしてください』
っと、商売っけのないアドバイスを頂きました。

成長するにつれ、代謝がおちてくると、太りやすくなって
痩せるんがむずかしくなるんは、ニンゲンも同じですねぇ・・・

抜いた一回分を、りんごやヨーグルトのおやつでもあげててください
って言われました。

でも朝の散歩で、ボール遊びしてますけど
あんまし子供なうちから激しく遊ばしたらあきません・・・っと
本にも書いてるんでホドほどにしてますが
めちゃ楽しそーです。

ええ運動になってるとは思うんですが・・・

画像2 043


画像2 055



早朝なんで地面も凍ってます。
画像2 032



ちべたいねぇ
画像2 069



明日も行こなっ
【2008/02/08 00:55 】 | 親子の成長記録 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
雨のお散歩
今日は一日雨でした・・・

朝にはぼたん雪が舞ってたんで、ももかに見せたろって

雪ん中、連れ出したんですが・・・・

最初は『なんやっ! これっ?』って、雪にカブりついてましたが・・・・

『もういやや・・寒い・・・足ちべたいわ・・』と

さっさとお帰りになりました。

お昼まわって、あんまりタイクツそ~やったんで
小やみの間にちょっと歩きに出かけました。

画像2 022



まだちょっとおっきい『ガメラコート』でおめかしです・・

いつもの緑地公園に出向いたんですが、

見事にドロンドロンで、びしゃびしゃです。
画像2 023



そやのに、すべり台すべりまくるわ、ボールおっかけまわるわで・・・・

やっぱり“濡れネズミ”・・・ってか、“濡れガメラ”・・・
画像2 024



やっぱり小やみの間にお散歩してたコーギーのアリサちゃんと

柴のチャチャ丸くんと会うことができて、雨でも来てよかったねぇ・・・と

満足して帰りました。

帰って初めてシャワー浴びました・・・

帰ってからも大騒動でした・・・
【2008/02/04 01:27 】 | 親子の成長記録 | コメント(5) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム |
