【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お散歩デビュー!
昨日の23日、お昼前から近所の緑地公園で
待ちに待った、お散歩デビューしました。

でも、朝晩の散歩ってゆうほどのモンやなくて
ちょっと遊びにいっただけ・・・
ってかんじです。


画像2 005



画像2 010



画像2 022



そんでいきなり、ラブラドールの『シロちゃん』、柴の『リキマルくん』
MIXの『タロウくん』、棄て犬やったのを保護されたトイ・プードルの『ちよこちゃん』
たちと、お知り合いになれました。


ケータイなんでちっちゃくてごめんなさい
画像2 107



画像2 109



画像2 108



みなさん、ももかの“お散歩デビュー”を、祝ってくださいました。

やっぱり話題は『ラブの破壊行動』でした・・・

この公園はけっこうラブを連れてる人が多いみたいで
『シロちゃん』のおかあさんにいろいろ教えてもらえそうです。

最初にやさしいワンコちゃん達に出会えて、ももかもシアワセです。


画像2 026



画像2 029



それで、今日僕は仕事やったんですが、
いい天気であったかかったので
ゴロゴロしてる息子と、また公園に行ってきました。


画像2 053



画像2 055



ももかも、もうホンマにうれしそうでした・・・








【2007/12/24 21:53 】 | 親子の成長記録 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
お散歩着
今日はペットシーツを買いにコーナンに行きました。

そこで、チェックのスカートが付いたワンピースを
¥698で見つけました。


3Lのサイズなんですが・・・
画像2 032



画像2 010



やっぱし、似合わんか・・・
画像2 068


最初はスカート、追っかけてくるくる回ってましたが
少ししたら馴れたみたいです。


すぐおっきくなるんで、安モンでもええか・・・?
画像2 111



もーいらんっ  フンだっ
画像2 113
【2007/12/23 08:00 】 | 親子の成長記録 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワクチン、済みましたっ
昨日の19日、ようやく三回目のワクチン接種済みました。

これでお散歩デビューの準備オッケーとなりました。


画像2 005


三回とも、購入したペットショップで打ってもらったのですが
なんやら奥の部屋に連れて行かれて、
獣医さんに打ってもらってます・・・ちゅう話なんですが
三回とも “獣医さん”にお会いしてません・・

背中のあたりに注射してもらってるみたいなんですが・・

ホンマに打ってるんやろか・・・

証明書はもらえるらしいですが、まだもらってませんし・・・

なんせ、一本¥7000やもんなー

まぁ、とにもかくにも一安心・・・です。


新“オトモダチ”
画像2 006



一時、フードに飽きて、食欲不振やったんですが、
あれからミルクやヨーグルト、バナナなんかをトッピングしたら
え~んかアカンのか、すげまるまるしてきて
昨日の時点で6キロになりました。


でも長吉のコーナンのペットショップにいたイエローラブは
10月20日生まれの女の子で
ウチのももかより、一回りもおおきかったです。

ももか、やっぱりちょっと小さい目の仔なんでしょか?


寒いねぇ・・
画像2 007



どーしょうか、考え中です、バナナとヨーグルト・・

【2007/12/21 01:01 】 | 親子の成長記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
・・・・気付いたら
更新サボッてはや一週間・・・です

でもこの一週間、家ばっかしで、あまり変わったこともなく・・・


あ~たいくつ・・・
画像2 026



おこた三兄弟
画像2 031



オトナなしっぽ
画像2 051



・・・・と、ゆーわけで
やっぱしアカンのに、『クルマに慣れていただく』ってな理由で
八尾の久宝寺緑地までお出かけちゃいました。

乗せたトタンに棄てに行かれるかと不安げに、『キューキュー』鳴き出して
落ち着きませんでした。
クルマ、あんまし好きやないんかなぁ・・・

途中、偶然散歩中のそらに久々に逢いました。
やっぱすげ太りしてました・・・
ウチにいてた時の、二割増しくらいにおばちゃんなフーボーでした。
ももかも、そらが『うぉんうぉん』鳴くと、ドキドキしてたみたいです。
オマエもあ~なんねんで・・・

抱っこ散歩
画像2 088



おぉっ広いなぁ・・
画像2 097



おかあさんといっしょ
画像2 103



やっぱり、歩く・・・
画像2 109



まだ三回目のワクチン済んでないのに、地面歩かせルンは
飼い主の利己的なワガママやっ・・病気なったらかわいそうなんは、ももかやでっ
とゆー、お叱りも甘んじて受け取ります・・

ごめんなさい・・・

でも子供らにヨシヨシしてもらったり、六歳の黒ラブちゃんと体毛がカールしてるレトちゃんに
出会えたり、芝生を走りまわったり、
初めて外でオシッコしたり・・・な楽しいお散歩でした。


でも、そんなに長い時間遊んだわけでもないのに
家帰ったら、ソク爆睡でした。

やっぱりお疲れやったみたいです。


あ~、オモロかった・・・
画像2 035




【2007/12/17 01:11 】 | 親子の成長記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ポカポカ日曜日」
先日、やっとこさ『DOG MILK』買ってきました。

もう、ももかも三ヶ月なんで哺乳瓶で飲ますわけでもないんで
日持ちするように、粉末タイプにしました。


60g ¥680です
画像2


これをフードに添付スプーンの1/3くらいをふりかけて、
プレーンヨーグルトを少しからませてあげると、
残さず食べてくれるようになりました。


おいしかったでっ
画像2 011



そいで、今日の休日、ワリに暖かかったんで
また近所の公園に連れていきました。

小学生の女の子になでてもらったり、おじいさんに声かけられたり
またまたちょっと歩いてみたり、ハト追いかけたり・・・・


画像2 030



でも馴れないせいか、外でのオシッコはできないみたいです。

三回目のワクチンまで、まだ10日もあるなぁ・・・

朝晩連れて行くのは、お正月くらいから・・かなぁ・・


画像2 050
【2007/12/10 02:06 】 | 親子の成長記録 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ごはん
おんなじラブラドールって犬種であっても、
いろいろ個体差はあって当然やとは思ってますが、
やっぱり体重が気になります。

思ってるより体重が増えてないのは、なにか先天的な病気か、
それとも遊ばせすぎでの睡眠不足でなのか、
フードが全然美味しくなくて、飽きたのか・・・


ペットショップさんで薦められたフードです。
与えているのはこれだけ、です。
画像2 004



成分です
画像2 006



こんな色です
画像2 010



成分見たって、さっぱりです。
 

明日にでも『犬用ミルク』買ってこようと思ってます。

 
“寝る子は育って”・・・・ほしい・・・です
画像2 025


【2007/12/04 01:18 】 | 親子の成長記録 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
食欲不振?
ペットショップで、トイレの躾のことを聞いた時に
なるべくあげないで欲しいんやけど、決めたトイレで用足したら
褒美でひとつだけあげてください・・・と
ボーロのおやつを頂きました。



ところが、トイレでスルことはぜんぜんなくて、おやつもあげる機会もなく、
お手、やら、フセ、やら教える時に何粒もあげてしまい、
どーやらおいしい味を覚えてしまって、
いつものフードの食い付きが悪くなって、残してしまうようになりました。



そやのに昨日の夕方、胃液みたいなんを吐いてしまいました。


オナカが空きすぎて、胃酸過多で吐いたみたいですが
ただでさえ、アバラに触れるくらいに痩せギミやのに、
フードを残されてしまうと少し心配になります。



嘔吐が続いたりしたら、病院に連れて行こうとも考えていましたが
今日は吐いたりすることもなく、フードもガッツいたりまではしませんが
ほどほどには食べてたんで少し安心してます。



もっとまるまるして欲しいんやけど、個体差もあるんでしょうねぇ・・
でも体重は4.2キロに増えてました。



それで今日のお昼休みに、あまりにいい天気やったんで
これからのお散歩予定のコースの公園に、ももかを連れて
紅葉狩りに行きました。



もうほとんど落ち葉拾いでした・
画像2 040




ヌクいなぁ・・
画像2 032




アカンねんけど降ろしてしもた・・
画像2 047
【2007/12/01 00:44 】 | 親子の成長記録 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
