【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やんちゃガール
最近、やっぱりずっと家なんで、写真撮るのもいいのが撮れなくて
日記も自然飛び飛びになってしまってます。

でも、この一週間で、体重も3.8キロになりました。

体重が来た時の倍以上になりまして、当然やんちゃぶりも倍以上です・・・

噛み噛み・・・
20071127005901.jpg



イ・・・イタイ
20071127005918.jpg



おもちゃやらで暴れまわった挙句、いつも僕の膝で休憩するんですが、
膝上もちっちゃくなってしまいました。

 

耳もおっきく・・
20071127005935.jpg



やっぱりハラ出します・・
20071127010013.jpg



どーしょ・・やっぱりええカメラ欲しくなっちゃいました・・
【2007/11/27 01:06 】 | 親子の成長記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
二回目ワクチン
今日はやっとこさの、二回目ワクチンでした。

ペットショップに連れていってお注射と採血、検便してもらいました。

やっぱり、ぜんぜんごはん少ないって言われました。


もっとまるまるさせてもいいし、アバラが目立つし・・
今の一割増やしてみてって・・・


たしかに、ごはんあっちゅうまにたいらげるしなぁ・・


便も少し硬いかな?

でも検便の結果はぜんぜん問題ナシの健康体で、股関節も正常やったです。



よく遊ぶよなぁ
20071119012222.jpg





ごはん増やすよっ 
ウレシイ?
20071119014419.jpg



今日で3.3キロになりました。

次の注射は12月20日です。
【2007/11/20 22:13 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
寒いです
ヨメはんが、ここんとこ寒いんでももかに、¥315(税込み)で買ってきました。


似合う?
20071119012126.jpg



ちとキツイねん
20071119012115.jpg


バックはどう?
20071119151601.jpg


それでもお昼前くらいには、割りと暖かくて
近所の緑地公園まで、抱っこして散歩してきました。

成犬のラブを連れてる人が、声をかけてくれて
いろいろお話を聞かせてもらいました。

“ふくちゃん♀1歳半”は、ダイニングテーブルの足、噛みちぎったそーです・・・・

ももかも散歩できるようになれば、遊んでもらえると思います。

来年がすごく楽しみになりました。


帰っておコタで・・・
20071119014437.jpg

【2007/11/19 15:22 】 | 親子の成長記録 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
噛みよるんです。
しかも、タレっぱなし・・・です。

どうも、『ケージ=寝床』でトイレするのはイヤみたいで
ごはんあげたあと、ケージに入れてもガマンしてるみたいで
外に出したとたん、タレはります。

部屋が狭いこともあって、なかなか他に決まったトイレを
作れなくて、比較的タレてる確率の多い場所に
シーツを敷いてあるんですが・・

そりゃすぐには覚えるわけもないでしょうねぇ・・


ここでシテいい?
20071114234817.jpg



ごめん・・・
20071114234901.jpg




ここやなっ
20071114234831.jpg



あと、噛みよると『イタイっ

って叫んで、知らん顔する作戦とってるんやけど
サッパリ効果が現れません。

 

なかなかやっぱり、大変です。


ナニ買おたん??
20071114234944.jpg



体重は 2.8キロ になりましたっ
【2007/11/14 23:56 】 | 親子の成長記録 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
また増えました
20071109233718.jpg


先日連れていった動物病院で、看護師さんから
『ごはんどのくらいあげてますか?』
って聞かれたので、
『メモリのついてるカップで50CCをお湯でふやかせて
朝昼晩の三回です。』と、ペットショップの店長さんに教えてもらった
とおりをいいました。



『ん~ん、ちょっと少ないかも・・・?
もう一回あげる回数を増やしてあげてください』
っていわれました。



確かにあまり体重、増えヘンなぁ・・・って
思ってたんやけども・・



急に増やして、デブラブになっても困るんで、
30~40ccくらいを、朝、お昼、15時30分、19時、22時30分
の五回にわけてあげることにしました。


・・・・したらやっぱり、急速に体重増えました。
今日計ったら2.4キロ
に増えてました。


なんやちと重くなったかなぁ・・とは感じてましたが・・・


ももかは自分で好きなだけ
ごはんを食べれるワケやないんで
僕らが調整してあげないとアカンわけやから
食事量って、気ぃ使わないとあきませんねぇ
【2007/11/09 23:58 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
落ちました。
今日のお昼に、もものお昼ごはんを僕が用意してたら、
いつもより早くヨメはんが帰宅しました。

せんでもえーのに抱っこしてごはん用意してるとこに連れてきたんで
ももかもコーフンしてしまい、ヨメはんの手ぇすり抜けるように・・


まだ体重も2.0キロくらいなんで、そんなにたいした事もナイかな?
・・・・と歩かせてみたら、左前足を引きずって・・・


あわてて病院に連れていきました。
ぜんぜん痛がる様子もないけど、念のためレントゲンを撮ってもらいました。


幸いヒビすら入ってなくて、キレイな骨してるって云われて
胸、なでおろしました。


いつかは健康診断やらで、動物病院デビューもさせないと、とは
思ってましたが、ホンマ、肝冷やしました・・・・


まだ夜まで少し痛い時があるみたいで、タマに足引いたりしますが、
ぜんぜん元気です。


ビックリした・・
20071106005220.jpg



・・・でも遊ぶ・・
20071106005232.jpg

【2007/11/06 00:53 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
オトモダチ
今日のお休みに、午前中お天気も良かったので
昨日に引き続き『抱っこ散歩』してきました。

ただ抱っこして、近所まわりをぶ~らぶ~らするだけなんですが、
まだワクチンもすんでないのであまり外に連れ出したらアカンみたいやけど、
それでも、下に降ろして歩かすわけでもないんで
まぁ・・・いいかな?


昨日はすげ緊張して、抱っこしててもブルブル、ドキドキが
伝わってきてましたが、
今日は割りと落ち着いて抱かれてました。


大通りに出てクルマの音聞かせたり、花を嗅がせてみたり
チャリんこで通りすぎるおばちゃんたちを見せたり・・・


見るもん聞くもん全部に目ぇクルクルさせてました。


でも小さい子供さんが近寄ってきたら
思いっきりシッポふって、エッライうれしそーでした。
子供さんの手ぇ、甘噛みせんかな?って心配もしたけど、
ペロペロなめて喜ばれてました。
やっぱり子供が好きなんでしょか?


午後からまたアリオ八尾に、もものおもちゃ買いにいっちゃいました・・

ごめんなさい、スタジオサボッてしまいました・・・


オトモダチ
20071105004332.jpg



タイケツ?
20071105004344.jpg

【2007/11/05 01:01 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
写真
息子もそうでしたが、特に子犬の時期は あっ  ちゅうまに過ぎてしまうんで
写真を沢山残しておこうって思ってるんですが、
なかなかうまく、ここぞっ って
写真撮れないですねぇ・・

安モンなデジカメなんで、シャッターの起動がすげ遅いんです。
ここやっ って時に
シャッター下りず・・・です。

ももかもそりゃ生きてるんで動きまわるんで
ピンボケばっかしです。

結果、寝てる写真ばかりになってしまってます。


ボケてます
20071103013051.jpg



やっぱボケてる・・
20071103013122.jpg



寝てると、ハッキリ

20071103013137.jpg

【2007/11/03 01:33 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ついにっ
ももかは9月7日生まれなんで、今日で53日目です。
ネットや市販の本とか見てると、だいたい生後60日くらいで
ペットショップから渡されるみたいです。

ですから、ももかは少しはやく、母親から離されたのかも
しれません。

でも、今日体重測ったら、来た当初1.6キロやったんが
0.4キロ増の大台、ついに2.0キロになってました。

・・・とは云うものの、mixiのコミュなんかを読んでると、
生後二ヶ月あたりでだいたい5キロくらいになるみたいなんです。

ですから、ももかはちと小振りなのかもしれません。
やっぱりゴハン、少ないんかなぁ・・・
 
今度の休みに、ペットショップ行って聞いてみようって
思っています。


息子のハラぶとん
20071101003301.jpg



うとうと・・・
20071101003320.jpg



気持ちい~ねんっ
20071101003337.jpg



“オスワリ”、できるねんっ
20071101003353.jpg

【2007/11/01 00:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
