【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
きゅわんっつ
今夜もフルバンドの練習日でした。 
例によっていそいそ急ぎ足(クルマですが)で
帰ってきたんですが

ももかただいまっ
て声かけると、
それまでくーくー眠ってたのに
 
きゅわんっっ』 と
吼えて起きてきました。

今までは『きゅいきゅい、くんく~ん』か、
甘噛みしてる時に『ヴ~ヴ~』って小唸りする程度でしたが
初めて犬らしい声を出しょりました。


肉球
20071031001809.jpg



まだあんまし体重も増えてこないんですが、
元気いっぱいに遊んでます。



また寝てる・・
20071031001836.jpg



排泄もたまに、ですがシートの上でしだしました。
ケナゲにシートの上でオシッコしてる姿が、
またかわいいんですよねぇ・・


おひざでおねむ
20071031001857.jpg

【2007/10/31 00:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おめかし?
今日は暑いくらいなお天気でしたねぇ

ももかも日なたでお昼寝してました。




20071029231743.jpg



ほいで今晩、アリオ八尾までももか
おもちゃと、首輪買ってきました。

まだ早いやろけど、早くに馴れたほうがいいかな?って
つけたんですが・・・かわいいし・・・

めちゃ違和感あるみたいで、首まわり、後ろ足でコシコシしてました。


20071029231802.jpg



寝てる写真ばっかになりました。

動かれるとボケボケ写真ばっかになりますねぇ・・・・
【2007/10/29 23:23 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ちょいと、そこまで
今日はお天気も上々やったんで
近所に抱っこして連れ出してみました。


お花やで・・
20071029010426.jpg


ほほう~
20071029010440.jpg



くんくん・・・?
20071029010510.jpg



ほんの5分ほどのお散歩でした・・・
【2007/10/29 01:09 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初めての・・・・
今日、ももかが初めて
『オスワリ』を覚えました。

ヨメさんがごはんをあげる時、『おすわりっ おすわり・・・・・・
おすわりっ』つて

ひつこいくらいにドナって、座るまでごはんオアズケさせられてました。


手てがかわいいっしょっ
20071028000024.jpg



そんなキョーハクめいたしつけが効果あってか
ごはん見せなくても、アイコンタクトしてからなら
『オスワリ』できるようになりました。

でもでもやっぱり噛みクセはそのままで
僕やら嫁さんやら息子の手ぇに戦いを挑んできます。


出して・・・
20071028000038.jpg



オナカはまだもうちょっと・・ですが
元気いっぱいですっ
【2007/10/28 00:07 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぽんぽん、治りつつあります。
ペットショップ屋さんの云うとおりに、食事の量はそのままに
半分づつ4回に分けてあげました。




テキメンに効果があって、コーヒー牛乳みたいナンが、ソフトクリームチョコ味
くらいに戻ってました。

でもやっぱり、噛みクセとトイレです。

なんかトイレの躾けスプレーと、イタズラ噛み防止スプレー買ってきたけど、効果は???????でした。

気長に付き合わんとだめなんでしょーねぇ・・・・

20071027081703.jpg

20071027085418.jpg

20071027085430.jpg

20071027085439.jpg

【2007/10/27 01:54 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ぽんぽん コワした?
昨日あたりから、ユルいんです。

といっても僕のSAXプレイは何年も前からユルユルですが
      
       ではなくて

ももかのオナカ具合です。

フードあげ過ぎて消化不良起してるかもしれません。

でもいたって元気ですし、食欲も旺盛なんで
そんなには心配もしてなかったんですが、

20071026005832.jpg


今日の午後になって、水みたいなんをしました。
しかもじゅうたんの上で・・・

浸み込む浸み込む・・・



20071026005845.jpg


ペットショップに電話したら
『よく寝させてますか?』・・・(けっこう遊んでる・・・)
『一日二回の食事を、量はそのままで、できるなら三回に分けてください』って云われました。



しばらく様子みて、もしピーピーが続くようならペットショップの店長さんが、連れてきてっていってくれました。

でもその前にごはんへらして様子みてみます。


20071026005855.jpg

【2007/10/26 01:19 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
痛いんです。
相変わらずアチコチでトイレ、してます。

まだまだ赤ちゃんなんで、根負けせずにシートに連れて行ってるんですが、なかなかうまくは行きません。

mixiのコミュとか見てても、トイレの悩みも多いみたいで
シートでのクセが強くて、逆に外で出来なくて困ってる方も
いてはるみたいです。

それとやっぱり甘噛みがひどくて、すぐにじゃれてきます。
対応もいろいろネットや本で見てるんですが、『計画的無視』が
いいらしいんですが・・・

そんなんなかなかできません。



寝てる・・・
うとうと・・・う・・と・・



でもまだまだ赤ちゃんやし・・・・
少しづつでも、噛んできたら耳をつねったりしてみよかな・・
このままやと、姪っ子の優奈とも遊ばせないし・・・



起きた・・?
起きた・・・よ



いろいろ悩んだりしながら、16年ぶりに“親”になってます。
【2007/10/25 00:53 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
気ままにトイレ
TVが好きみたいです。
おもしろい?


トイレトレーニングは、やっぱり難敵です。
わんこたちにもそれぞれあって、ケージの中にトイレがあっても大丈夫な子や
寝る所から、できるだけ遠くに離れたところにトイレする子がいるみたいで、
どーもももかは後者みたいです。


ナニが?
ナニ?


お昼寝から、おっきしてしばらくはケージから出さないでいても
ちっともトイレしません。
しばらくして、ケージから出したとたんにオシッコします。

自分の寝床ではガマンしてるみたいです。

明日からは、寝床からちょっと離れたところにトイレを作ってみようと
思ってます。

他の躾け、マテやお手やオアズケやらは少し先でもいいやろけど、
トイレだけはできるだけ早く覚えて欲しいんですが・・

ちなみにアチラコチラでトイレしても、ぜんぜん叱ってません。

ちゃんとトイレで出来たら、思いっきり誉めてあげるつもりです。


おめめパッチリですっ
キモチいい~



【2007/10/24 00:27 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ももかが・・・来ましたっ
お迎え準備完了!


夕方の6:30には仕事をしまって、ペットショップへ・・・

ホントの事いいますと、今日はほとんど仕事になりませんでした。

もうわくわくわくわくで、ケージを置く部屋を掃除してみたり、
昨日買ってきた、おもちゃのタグを丁寧に鋏で処理したり、ネットでしつけかたを探したり・・・

ペットショップで買うことや、生後2ヶ月足らずの子犬から育てるとかは
今まで経験なかったので、混合ワクチンの予定や初めての散歩の予定やら
いろいろ店長さんに教わって、8時前には、ついに我が家の仲間に・・

もうイキナリ新しいトコを探検してみたり
ヨメはんに抱っこされたり
いい子、いい子


僕の靴下で遊んでみたり、もー初日とは思えないくらいの暴れっぷりです。

でもしばらくすると、コテン・・・とおねむです。
ちょいとひと眠り


そらも遊んでくれました。
そらねぇさんに、ごあいさつ


走りまわって、オシッコはちゃんとトイレでできましたっ

でもウンちゃんは・・・ちょっとそそうしちゃいましたが、
なんとかしつけはカンタンにすみそーな予感です。

かじかじ大好きっ


しばらくしたらまた、かじかじかじ・・・

またおねむ・・・


ほいでまたおねむ・・・

おやすみなさい、またあした・


今んとこ、夜鳴きもしません。
【2007/10/23 00:19 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ももかです。
今夜、仕事がすんでから、お迎えに行きます。

ラブラドールの女の子です。
これからももかとの日々を綴っていきます。この子に決めたっ

【2007/10/22 11:03 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
