【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
青空
前回の写真、でっかすぎ・・・

修正もめんどっちぃし・・・・・

ブログ書く資格ありませんねぇ・・・・・・・・・

  

ところで最近新しい・・ってゆうか

知らなかっただけですが、淀川河川公園によく行ってます。

いろんな地域があるんですが、基本みんな一緒です

   http://www2.kasen.or.jp/map/index.html

147.jpg


これは先日の日曜日ですが、久々に青空が広がりました。

107.jpg


夕方4時過ぎくらいから行ったんで、
風があったりして、気持ちよく過ごせました。

153.jpg


それと、その前の日曜日、大泉緑地のドッグカフェでのんびりしました。

DSC_0121.jpg


いつも注文してしまいます
DSC_0102.jpg


花壇もきれいになってました。
DSC_0180.jpg


うれしそう
DSC_0171.jpg


仲間もいてました
DSC_0278.jpg


DSC_0268.jpg


ふくちゃんからもらったリュック、似合ってますか?
【2010/07/07 22:06 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
でんぼ?
ゆうべ、何気なくももかの
右後ろ足に、ポツンと吹き出物か、ムシに刺されたような
イボみたいなんを、見つけました。


多分、ちょっと擦りむいてカサブタになってるんかな?
と、思いつつ、気になったんで
耳の掃除やら、体重測りやらのついでに
病院に連れて行きました。



体重は・・・28.85kg・・・7月より1kg増えてました・・

オヤツあげすぎたかなぁ・・・



足のでんぼは、ちゃんと調べてみましょう、ということで
針でつついて細胞を診てもらいました


肥満細胞腫
http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-himansaibou.html


やったら、ショックやけど、心配はないみたいで


皮膚組織球腫(良性)
http://www.eepet.com/dogs/hihusosiki-kyuusyu.html


みたいで、7mmほどなんで
小さいうちに切除しましょか?と訊かれ、お願いしました。

部分麻酔されて、電気メスでちょいちょい・・・


5分かからなかったと・・・


ちゃんと縫ってもらいました
画像2 024




粘着包帯、すぐズレるねんなぁ・・
画像2 022



一応採ったでんぼを、病理検査に出してもらいます。


なめたらアカンでっ
画像2 023




・・・・手術代&病理検査代・・・すんげ出費になりました・・

こんなんやったら保険ちゃんと考えんとなぁ・・・



日曜日は平野公園に行きました。
画像2 019


明日は雨も止みますよねっ


お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




【2009/10/27 01:25 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
二回目ワクチン
今日はやっとこさの、二回目ワクチンでした。

ペットショップに連れていってお注射と採血、検便してもらいました。

やっぱり、ぜんぜんごはん少ないって言われました。


もっとまるまるさせてもいいし、アバラが目立つし・・
今の一割増やしてみてって・・・


たしかに、ごはんあっちゅうまにたいらげるしなぁ・・


便も少し硬いかな?

でも検便の結果はぜんぜん問題ナシの健康体で、股関節も正常やったです。



よく遊ぶよなぁ
20071119012222.jpg





ごはん増やすよっ 
ウレシイ?
20071119014419.jpg



今日で3.3キロになりました。

次の注射は12月20日です。
【2007/11/20 22:13 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
また増えました
20071109233718.jpg


先日連れていった動物病院で、看護師さんから
『ごはんどのくらいあげてますか?』
って聞かれたので、
『メモリのついてるカップで50CCをお湯でふやかせて
朝昼晩の三回です。』と、ペットショップの店長さんに教えてもらった
とおりをいいました。



『ん~ん、ちょっと少ないかも・・・?
もう一回あげる回数を増やしてあげてください』
っていわれました。



確かにあまり体重、増えヘンなぁ・・・って
思ってたんやけども・・



急に増やして、デブラブになっても困るんで、
30~40ccくらいを、朝、お昼、15時30分、19時、22時30分
の五回にわけてあげることにしました。


・・・・したらやっぱり、急速に体重増えました。
今日計ったら2.4キロ
に増えてました。


なんやちと重くなったかなぁ・・とは感じてましたが・・・


ももかは自分で好きなだけ
ごはんを食べれるワケやないんで
僕らが調整してあげないとアカンわけやから
食事量って、気ぃ使わないとあきませんねぇ
【2007/11/09 23:58 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
落ちました。
今日のお昼に、もものお昼ごはんを僕が用意してたら、
いつもより早くヨメはんが帰宅しました。

せんでもえーのに抱っこしてごはん用意してるとこに連れてきたんで
ももかもコーフンしてしまい、ヨメはんの手ぇすり抜けるように・・


まだ体重も2.0キロくらいなんで、そんなにたいした事もナイかな?
・・・・と歩かせてみたら、左前足を引きずって・・・


あわてて病院に連れていきました。
ぜんぜん痛がる様子もないけど、念のためレントゲンを撮ってもらいました。


幸いヒビすら入ってなくて、キレイな骨してるって云われて
胸、なでおろしました。


いつかは健康診断やらで、動物病院デビューもさせないと、とは
思ってましたが、ホンマ、肝冷やしました・・・・


まだ夜まで少し痛い時があるみたいで、タマに足引いたりしますが、
ぜんぜん元気です。


ビックリした・・
20071106005220.jpg



・・・でも遊ぶ・・
20071106005232.jpg

【2007/11/06 00:53 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
